--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イシバシ楽器
2010/05/11(Tue)
あ~私、Drumもやっているので、ちょくちょく顔をだしているお店の情報や、
お得な話があれば、紹介しますよ^^
なんと、イシバシ楽器さんもTwitterはじめたんですね!なにげに必読です。
よく行くイシバシ楽器さんです。↓中古も扱っているので、よく行きます。以下広告からリンクで飛べます(^~^)



テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
DrumsDrumsDrums!!!!!!
2006/07/23(Sun)
私はDrumができます。
ちょっぴり自慢。
でも、2年も叩いていない。
叩いているのは練習パットのみ。

Incubus/インキュバス
久しぶりにカテゴリ「音楽」に追加してみようかと。
そこで、私のお勧めを今日は紹介します。

jacket_m.jpg
You Tube「Incubus - I miss you」
http://www.youtube.com/watch?v=mO1S1Yq-u2U&mode=related&search=


私がIncubusを知ったきっかけは、自宅に友人が来た時、
彼が聞いていたのがIncubusだった。

この曲を聞くと七里ガ浜を車でドライブした日のことを思い出す。

曲って不思議で、その日の思い出を甦らしてくれる。

z06715a252.jpg


先日、友人のjazzライブへ行ってきた。
能見台「ぐりふぉれ」という場所で。

jazzというのは、やろうとすると難しい。
Drumで半年習ったが、jazz脱落。4beetの壁がある。

Drumをやっていると、なんでもリズム乗れてしまう。
勝手に足が動くし、指や頭が動き出す。
一人で音楽を聞くたびそうなる。

半分病気のように。


「みんなは病気のようにハマッタ物はありますか?」

私は、Drumでした。
z06713a268.jpg

写真は「スターボードきまぐれギャラリー」さんより。
http://starb.cool.ne.jp/
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湘南探偵団
2006/06/28(Wed)
残念なことに、湘南探偵団が解散することになった。

それも、7月2日(日)彼らの地元 神奈川県逗子新宿海岸のライブハウス「音霊(おとだま)」にて18:00より最後のライブを行うらしい。

勿体無い。

そう思った。

メンバー同士の不釣合いだろうか。

WEBに公表しているメンバーの手紙を読むと

一人でも音楽をやり続けたいと思うメンバーと

そうでないメンバーの意識の違いが解散という結果になったのだろうか。

残念で仕方が無い。

たったの一年じゃ短すぎる。。yuuyake.jpg






けどさ、全国まで行ってプロの体験をできたってことは、

素晴らしい経験だったんじゃないかと思うよ。

お疲れ。

そして、どこかでドラム同士のコラボなんかしてみたいね
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
BENNIE K
2005/06/09(Thu)
「つながる瞬間に。コカ・コーラ」キャンペーンCMソング
「Dreamland」

『BENNIE K』

M-1 Dreamland 「つながる瞬間に。コカ・コーラ」キャンペーンCMソング
M-2 UNITY
M-3 旅人
FLCF-4060 \1,260(tax.in)

CMは、コチラ


 最近話題のCMソングより、コカコーラのHPへ飛んだところ、あの歌手の人を見つけた。
 『BENNIE K』については、こちら
 スカッとするリズムで気持ちよく歌っている曲で、思わずお出かけの時に聞きたくなるような曲です。


 購入しようか検討中(==+
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
FIELD OF VIEW
2005/06/06(Mon)
ドラゴンボールGT主題歌の
『DANDAN心魅かれてく』
作詞 坂井泉水
作曲 織田哲郎
編曲 葉山たけし
歌  FIELD OF VIEW

を思い出して、思わずハマッタ。
知り合いからドラゴンボールGTのDVD全巻を借りて見たんだけど、
懐かしくてたまらない。というか、GTは話がつまらない・・・。
最終話が感動のクライマックスって感じで涙でそうになった。
『ごくぅ~!』みたいな・・・でも、曲は良いですねぇ。
久しぶりにFIRLD OF VIEWを聞きいて気分すっきりしたー。


友人が最近、『筋肉マン』の主題歌を聞いていて、
こないだカラオケで歌って見た。
まじ爆笑の嵐だったんだけど、
『スリー・ツー・ワン!  マッスル!』
っていうの場面が一番初めにあるんだけど、
『マッスル』の部分が歌では、

『マッソー』

って言ってる・・・orz

他曲もマッソーに置き換えて、なんでもマッソーで歌ってる友人がいたんだけど、もう誰にも止められない状態で大爆笑だった。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
