スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
賭け引き・駆け引き
2006/07/20(Thu)
雑記ばかりですが、ちょこっとだけ今日も書いて見ようかなと。

おはようございます。Diousです。

ただいまの時刻1時過ぎ。
みんなは寝ている時間かな。

休日みんな何をしてますか?
映画館やスポーツをしにレジャーを楽しんでいる人が、
Mixiでは多いようですね。

間違いなく私もその一人です。

とはいうものの、車で海岸まで行ってそのまま寝ていることばかりですが。


MIXIって不思議とか難しいとか、友人に先日言われました。
私はブログとしてコチラに記載しているので、
気軽にコメントを頂けないようで悲しいですが、
最近、個人ブログの力が衰退しているように見えます。

有名人を除いて。

yk1013_01.jpg




昨日、セブンイレブンに寄ったのですが、
日経ビジネスを立ち読みしてみると、

『自己啓発はほどほどに』という題名で、
藤田晋さんの記事を読みました。

自己啓発ってみなさんはどのような形で行っていますか?

私は特にしていないときと、がむしゃらに自己啓発を探そうと
している時期の二通りがあります。


そこで、みなさんに聞きたい。

『あなたにとって自己啓発する本・雑誌を挙げて見てください。』

お返事をお待ちしてます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<DrumsDrumsDrums!!!!!! | メイン | メッセージある題名に。>>
コメント

本は雑誌も漫画すらも全く読まないもので・・・。

そんな僕を啓発させるのは、
プロの喋りであったり歌であったりです。
自分は詰めが甘いな、と。

2006/07/20 16:18  | URL | 猫 #-[ 編集] |  ▲ top

>猫さん。
ラジオなんか良いのかもしれませんね。
爪が甘くはないと思いますよ~^^
やはりなにか行動することが大切ですよね。

2006/07/20 21:20  | URL | Dious #-[ 編集] |  ▲ top

ブログの背景いいね。落ち着く。

自己啓発か。
あれをしたい、あれをやらねばならないって色々考えはしてもできる時間って限られている。

その中で有効に時間を使って成長していくためにはどうすればいいのか。

なんてことを考え、時間に対する考え方や使い方の本を読んでみたよ。
筆者によって考え方は様々だから自分が納得したものを参考にするといいかも。

2006/07/22 16:08  | URL | dasshi #-[ 編集] |  ▲ top

自己啓発ねー

自分は技術系の本かなー
ネットで色々読んだりもするけども
最近そんなに混まない時間に電車に乗っているので
本読んでたりします。
まー俺の場合は興味を持ったものを適当に
読んでるだけなのでそんなに自己啓発になるのか
微妙なところですがね…(^^;
とりあえず無駄な知識は少しずつついていそうな感じ

2006/07/22 20:57  | URL | Hien #-[ 編集] |  ▲ top

>dasshi
大体、やりたいことを終わらせる前に次に何しようか考えてないと、失敗するよね。
最近は、休日のスケジュールを考えていると、以外になかったりして、夜一人でどこかへでかけることばっかしよ。汗;

>Hien
技術系の本かぁ。
確かに、資格の勉強しなきゃあかんよね。
これは無駄な知識ではないよ。笑
自己啓発になっているのかわからいことだけど、俺も電車の中で最近小説読むようになりました。
今まで無かったことなので、ちょっと変化かもしれない。

2006/07/23 00:42  | URL | Dious #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/124-dc3850ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
