スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平和ボケならぬ怠けボケ♪
2005/01/11(Tue)
今年も残すところ354日ですか。

って

まだまだ今年は時間ありますね♪

こんばんわ。Diousです。



今夜のお題は『視聴率』について!

このあいだ親父から聞いたんだけど、うちにデジタルTVレコーダーなるものを一年前ぐらいから設置していたんですが、

なんかこれ電話線が繋がっててなんでだろうって思ってたんだけど、

実は!

視聴率を計測するモニター付きレコーダーだったらしい。

なんか、モニターの抽選に応募したら当たったらしくて、親父が登録して大体見ていたのは、かぁちゃんぐらいだったんだけど、

半年か一年かモニターをしていたらしい。

こないだギフトで五千円の図書券をもらったらしいけど、ほんとにモニターってのが存在していたのに、驚いた。

だって、何秒間って間に視聴率が変動しているのにそんなに番組変えたり、ちょうど良いところで番組を付けたり、そんなんほんとにあるのか?なんて思ってたりしたから。

今は契約切れて電話回線がなくなっているけど、リアルタイムで計測しているんだね。

500世帯だったかの抽選で、その中の一つがうちだったから他にも日本のどこかの家にモニターの人がいるんだろうね。

しかもだよ、うちはデジタルTVだったけど、衛星放送や一般のテレビ局のも別にあるんだろうね!



<今日の出来事>
石油ストーブから電気ストーブに切り替えた。
って、どっちも石油使ってるわけだけど、横の画像のやつを使っていたのだが、
これってめちゃくちゃ石油食うんだよね。
電気型にしてから部屋の暖まりがすばらしく早くなった。
でも・・・湯が沸かせなくなった。コーヒーが手軽に飲めなく・・・
ま。ポットもってくりゃいっか。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プラネテス | メイン | iPoD>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/19-8db5d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
