スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の誕生日!
2004/12/01(Wed)
今日、自分が乗ってる電車が人身事故を起こした。
乗務員が震えていそうな声で、

『ただいま、川崎駅侵入の祭、赤信号が表示されたため停車いたしました。』
と、言ってきた。

しばらくして、『川崎駅にて人身事故発生。救出作業にはいっております。しばらくおまちください。』といってきた。

周りがざわざわなりだして、隣のおやじが。

『こりゃ時間かかるなぁ』とか言い出した。

俺は大学の研究資料を探しに東京目黒まで行く予定だったのに、結局一時間も待つことになるのだが。

10分経って11号車からホームへ出れることになったので、ぞろぞろ歩いてホームまででた。

自分の乗っていた先頭車両ではブルーシートが張られ大変なことになっている。

(赤信号て言うてたやん・・・先頭車両ならわかるでしょう。。。)車内アナウンスは最後車がやってるんだったっけ?

とにかく警察やら、消防やら人が集まりだしてきて、それよりも多いのがとにかく野次馬だ。

人が目の前で亡くなっているのに。

みんな興味深々とブルーシートを見入っている。

なにも見えないのに。

友人から聞いたが、人身事故を起こしても最近では作業代金や、電車停車させた料金を請求しないらしい。

しかも、いくらかお金をあげてるって話だ。ほんとかわからないけどね。

とにかく、今日1日が軽い鬱になりそうだった。

こんないい天気なのに。

どこかで悩みを抱えている人が山ほどいるってことなんだよね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<(´ー`)y-~~ [煙草] | メイン | 電気自動車>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/3-c47cf30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
