--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
利用
2005/03/30(Wed)
1日1日。充実した日々。そんな毎日を過ごせたら、なんと楽しい人生をおくれるのだろうか。会田みつをさんの詩に、こんなのがあった。『うんはいわない ひとにはこびない ひとのかげぐちはいわぬ わたしにできぬことばかり』(会田みつを 文並びに書より)

世の中にはむずかしい事ばかりが並んでいるのに対し、それを克服して生きていかなければならないと、

運命的に自分に当てはめていることが自然となっている人が、どのくらいいるだろうか。

ふと、そんな追い詰められた時に、こんな詩を読むとあたしはホットする。

小学5年生の時に出会った『会田みつをの詩集』。

でもねー。

言いたい事が伝わるかわからないけど、

あたしが思うのは、

物って自分が上手に回っていけるようにするために『利用し』ているんだけど、

この詩に頼っている?という理解をしてほしいというわけではないんだよ。

この詩によって、『自分』を上手に回せるようにできれば、

最高じゃない?








意味不明に感じたら、この文章無視しといてください。ヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | 投記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<内定 | メイン | ニッケルバック>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/34-696a1f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
