スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目標なる未来
2005/04/19(Tue)
内々定を一社から頂いた自分に、今まで考えもしない疑問ばかりが思いついてきた。学生時代、人々に感動を与える事ができるバンド活動をしていて、俺はソフトウェアを作って人々に役立てるシステムを作り上げたいと思った事から、SEに職業が結びついた。
だからSEでできるだけ多くの人達に利用できるシステムを作りたいと思ったことから、できるだけ大手企業を受けてきたけれども、自分が内々定を頂いた企業はそれほど多きな企業でもなく、小さな企業だった。


(^-^)コンバンワ!ディアスです。


OB訪問をさせてもらったけど、横に人事の人がいて本音を聞けなかった事が残念だった。

ここで、考えもしない疑問が浮上した。

「本当にこの企業でいいの?俺。」「ここで良いという決定的なところはどこ?」



自分に問いただすと、答えられない自分がいる。

上記に書いたことだけが目標で働きたいのではなく、給料・福利厚生でも良い方へ行くと考える事はとても重要なんだよね。


ただ、働く『ヤリガイ』は、何が一番なの?って考えたら、
やっぱり他人への奉仕ではなく、自分優先なんだっていう自分がいる。

福利厚生や教育システムがしっかりしているところへ入りたいと思うこともあるわけだし、

そう考えてたら切りがない自分の考えにも迷う。






今日、相談に乗ってもらった人に、さらに自分の方向性を見出すことができたんだ。

それはなにかって言うと、

『目標を見つけ出すこと。与えられた仕事(何でも)に対して、先輩社員の方がどういうことに気を使っていて、その人の良いところを探し盗み出す事。それから始まるんだ。』

ということだった。

そうだよね。

今、自分のラインをきちっと理解しスタートを切る事。

そこから、でも無限の力を発揮できるかもしれない。

将来の自分は、どこの企業からも欲しがられる人材になるが目標になった。

自分の向上。

これこそが根本的にある俺の目標なんだと思った。

就職活動で見失っていた。本来の自分は何?

私は今までの人生でバンド活動をしていた時が1番輝いていた。

その頃のやる気を忘れていた気がする。

そうさ。

今からでも遅くない。





コミュニケーション向上のために漢字を勉強しよう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 投記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<配色変更 | メイン | 新宿での出来事>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/39-b5e46449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
