--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
投資家への一歩。株を始める。
2005/05/06(Fri)
現在、個人投資家がネット証券を使って6割の株を占めている。株が人気の一途を辿っているのだ。私もその一人として株のバーチャル体験を始めた。
[野村證券]バーチャル株式投資倶楽部
これから、ブログには株情報を載せていこうと思う。

私の株の歩みと冒険記を記録していく。

まず、始めてみたいと言う方に下記の情報源を記述す。

[ヤフーファイナンス]
http://quote.yahoo.co.jp/
[フミの株が好き♪]
http://www.fumie-w.com/
[ライブドア証券]
http://kabu.livedoor.com/

現在、株を始めてから2週間が経つが、情報源としては日経新聞や自分が注目している企業のHPをブックマーク、また、ITメディアニュースなどを参考にして、動向を探っている。

私が今、注目している市場。それは

『萌え市場』である。

特に注目している上場企業を挙げれば、ガンホーエンターテイメント、ブロッコリー、まんだらけ、インターチャネル、インデックスである。

一つ、インデックスは萌え市場ではない?と疑問をもつ人もいると思うが、ここでインターチャネルを視野にいれて動向を探るする。

インターチャネルは元々は(株)NECインターチャネルとして、創業を開始し、100%NEC子会社だったのが、先月、株式保有の一部を(株)インデックスに譲渡した。

これにより、先月インデックスの株は高騰したとみられる。

インターチャネルの開拓市場は、学生から見た目からは『なんか良さそう・・・』と言うばかりだ。
・ドリームキャスト用ゲームソフト「Kanon」
・フジテレビ放映アニメ「デジモンアドベンチャー」のオープニング&エンディングテーマのCD発売。
・販売ルートの拡大とPC用ソフトの普及を目的として、コンビニエンスストアを中心に、価格帯を2千円以下に抑えたソフトの販売。
・ドリームキャスト用ゲームソフト「AIR」発売
など等。
今人気な物ばかりを手がけている。

まんだらけについて言えば、この企業は現在ニュースなどで取り上げられているコスプレ喫茶・同人誌・映像ネット配信・オークションなど等、これから更なる事業拡大を目指している。

これは・・・
儲かるかも?下線文下線文下線文
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<荒川市民マラソン | メイン | ブログリニューアルしました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/41-b435775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「野村證券」でブログ検索してみました。
「 野村證券 」の検索結果で、「 [A] ntI CoveR .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 …
 2005/05/15 19:47  日刊カタログ ▲ top
| メイン |
