スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイクでブルンブルン
2005/06/07(Tue)
私、バイク乗りです。
( ゚口゚)/コンバンハ Diousです♪

バイク整備に昨日行ってまいりました。
中古バイクでSHADOW SLASHER 400を買ってから、1年7ヶ月が経ちました。エンジンオイルにブレーキオイル。サスペンションオイルに前輪後輪ブレーキパット。それから、タイヤチューブにタイヤ前輪後輪。ここだけ直すのに10万円・・・ヽ(=Д=)ノヴァー・・・


あと、2ケツしたときようの背もたれに、シーシーバー付けようと思ったんだけど、費用が2万5千円・・・ヽ(=Д=)ノヴァー・・・

チェーンの交換を頼んだら、これも3万・・・歯車の部分(スプロケット)も一緒に交換しなきゃいけないとかで、3万だって。

でも、これでずいぶんバイクが楽になりそう。
内定祝いでさっそく御金もらっちゃったし。それで直そう。
手袋もほしいなぁ。

とにかく、お金を貯めなきゃ。



追伸
 今日通学中に一方通行の細い道端に人が倒れてました。
『大丈夫ですか?』って慌てて何度か聞いたら。
うなずいて、きたから大丈夫かなぁって不安になって、
もう一度、
『大丈夫ですか?』って聞き直したら、
『大丈夫だって言ってんだろ!』って、ぶち切れられてしまった・・・
昼の12時だってのにめちゃくちゃ酔っ払ってる人っぽかった。
それとも、浮浪者か・・・
そんなことがあった1日でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 製品・企業 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リンク (お知らせ) | メイン | FIELD OF VIEW>>
コメント
高っ!
Hi, dasshiです!

いやーバイクのメンテ高すぎだよー;
いずれは換えないといけないものばかりだけど、一気にドカッっときたねぇ・・;
けどこれで、ツーリングへいつでもGo!だね^^

メンテの基礎である洗車。
アメリカンにオススメなのがネバーダルっていう綿状の洗剤。丸い缶に入って売ってるよ。
あと、ツヤ出し保護剤もオススメ。あの頃の輝きが蘇ります☆

2005/06/12 19:06  | URL | dasshi #-[ 編集] |  ▲ top

いやはやスゴイ出費でバイトで稼がなければいけない状態です==;

というか、ギアの入ってからの加速がすごい早い!
これが本来の性能なのか!って驚いたぐらいだよ。
しかも、5速で60~80キロが余裕ででるようになった。
変える前までは、全然加速なかったのに。。。

タイヤとギアって高いけど、
日々乗ってると、磨耗してることに気が付かないんだよね。
新しくした瞬間にわかる。

もう当分、バイクには御金かけないな・・・

えぶりたいむつーりんぐおーけーって感じよ!(謎(笑

2005/06/13 00:05  | URL | Dious #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/65-40edc61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
