スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七里ガ浜海岸清掃
2005/06/26(Sun)
ただいまの時刻は2005年6月26日午前5時4分をまわることです。
先ほどまで友人4人と海岸清掃をしていた。
土曜の夜となると、若者が花火や黄昏に夜の海で満喫をしている。
そんな海はゴミで埋もれているのだ。


おはようございます。^^
Diousです。


大學4年間中はゴミの清掃を夏にかけてボランティア活動の一つとして活動してきた。
初めは、バイトとして海岸清掃をしていたけれども、今となってはバイト中でなく、友人とゴミ拾いをしている。


ゴミの分析をすると、タバコの数がダントツに一位で、次は、花火、ハッポースチロール。仲には、鳥の死骸や、犬の子供を放置して砂に埋もれている状態を拾った事もある。
見ていて悲しい。
一番近い私の地元の海、七里ガ浜。
どうして、キレイにしていたい。
誰にでも自慢できる海へと再生はすることは、僕らの力ではむずかしいだろう。
でも、少しでも防げるなら、俺の二つの手で守っていきたい。

みなさんはゴミ拾いをしたことありますか?
それも、1日に大量のゴミの収集を。

人が捨てるのは簡単なんだ。
だけど、拾うのには本当にくろうする。
屈伸運動をして、ゴミを拾う。

そんな言葉では単純であっても、本当にきつい行動なのだ。

これを読んだ喫煙者の方。
どうか、ポイステだけはやめてほしい。

携帯灰皿を持つ事の良さを知ってほしい。



どうか、少しでもゴミが海からなくなりますように。
スポンサーサイト
この記事のURL | 投記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<音楽付けました。(お知らせ) | メイン | ラグビー観戦>>
コメント
すごい・・・
そういうこともしてるんだぁ。
浜辺の入り口前にも大きな看板で注意を呼びかけてるのに守らない人いるよね。本当に自分勝手な人が多いよ。うちは自宅とその両側約3軒向こうまでを掃除するぐらいしかできないが。花火のシーズンですね、またごみが以上に増えそうで恐ろしい・・・

2005/06/26 08:22  | URL | ユキ #cKg/74mY[ 編集] |  ▲ top
こんにちは
こんにちは。さやです。
私も海が好きでよく行くのだけど、その度にゴミの多さにうんざりしていたので、君がゴミ拾いをしていると知ってちょっといいなと思ったよ。やりたくても一人だとなかなかできないんだよね。その行動力は羨ましい。

2005/06/26 17:04  | URL | さや #qmfhDkko[ 編集] |  ▲ top

ユキへ
その公園のゴミ拾いをしてみてください。
そして、続けてみてください。


さやへ
是非、一緒にゴミ拾いに参加しよう。
毎週日曜日に1時間だけやってるから、
よかったら参加しませんか?

2005/06/26 23:14  | URL | Dious #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/78-c3d2bde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
