スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MIXI(ミクシー)
2005/07/08(Fri)
MIXI(ミクシー)っての始めました!
 友達を増やせるコミュニティーで、友人からの紹介でしか登録できない仕組みになっています。友人から招待してもらって始めたのだけど、俺の人も多く登録していて、面白い。OFF会には是非出席して楽しみたいなぁ。まー変な人がいないこと祈るけど・・・w

 なんか新鮮を感じるなー。こういうコミュニティーって。ホトンドの人が信頼しあって集まるようなコミュニティー?写真も掲載されているし、地元の話題で盛り上がっているところもあるし、こういうのあるといいなぁって思った。というか、このHPを運営し出しているところが多いけども、結構儲かるのかね。いろんな経歴をしてる人が主催?というか運営をしているけど、『出会い』っていうのは本当に大切だねぇ。

 俺の大學の授業で先日、吉岡先生が『私に君達に最後に言える事は、できるだけ自分と変わった人達に出会い、柔軟な発想を蓄えてほしい。』といってくれた。このことを思い出した。吉岡先生はユネスコで仕事を何年かしてきて、今では各大学の講師をしている。話しの内容はとても熱い内容で、感心する事ばかりだけど、中でも、感心したのは、『君達、一人一人が自覚し、行動することが、やがて積み重なり、大きな効果を生み出す。なんでもいい。今から何かを積み重ねて始めてみよう』ということだった。先生の授業には考えさせられる。

 『○○をするためには、○○を犠牲にしなければならない。』
 あなたにとって上記の○には何が入りますか?

 吉岡先生の授業の最終レポートで提出する内容なんだけど、とても難しい。いや。単純な事であればいくつでも出て来るだろう。でも、そうじゃないんだ。本当に難しい事はなに?より身近な事から深く考えて、自分の言っている事とやっている事がイコールな人ほど、真正直な人間だって。そういってたんだ。俺は、大げさに話すことが多いけれど、言葉に熱く寄りかかった言葉にもなることは、多くいると思う。ただし、その中でも、相手に通じるように説明することこそ、むずかしいんだよねぇ。

 上記のレポートの内容で、あなたはイコールに言葉を埋めれたでしょうか。私は、片寄りハッキリでてしまいました。ま。これが、俺らしい?といところなんだろうけどさ。



 真正直な人間でありたい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブログ | メイン | モニターが・・・>>
コメント
no title
あらDiousもmixiはじめたんだw
まぁーいろんなひといるからねぇ。
テレビ業界もいるらしく。私はラジオでmixiのこときいたから招待させてくれたw
最近。。。暇になってきたけどね
「私に君達に最後に言える事は、できるだけ自分と変わった人達に出会い、柔軟な発想を蓄えてほしい。」
この言葉じ~んってきた。私の人生の中での大きな課題かも。バーチャルよりリアルへの出会いを増やしために、バイトやサークル(インカレ)をいろいろみつけようっておもってがんばってる。そんな意味でいい言葉だなぁーって。
自分勝手ですまぬ。

2005/07/09 13:49  | URL | ユキ #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top
no title
やりたいことは自分で決めていけばいいさ。
頑張ってね!

mixiは面白いのかなんなのかわからなくなってきてるね。というか、今忙しすぎて、やらなきゃいけないことがあって、こんなの登録してるほうがおかしいと思う自分がいます。

テレビ業界の人と知り合えるといいですね!

2005/07/15 01:42  | URL | Dious #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/89-e675c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
