スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Avarice
2004/12/18(Sat)
[欲]また、俺の勝手な妄想と現実逃避的な考え方を書き込みますが、適当に読んでください。いつも読んでくれてありがとうでござる。

コンバンワ。Diousです。

人間が共存する上で[欲]があるほうがいいと思いますか?

欲があるから儲けようと人は考える。欲があるからイザコザもあるわけで。

みんな都合のいいほうに動いてるんだよね。

たとえば、俺なんか物欲があるから、バイトしようとも思うし、それを手に入れるために策略をいろいろと考えている。

こないだ、その欲って必要だなって思うことがあったんだ。

親が子供にすぐお金をあげてしまう行為の問題。

どんな子供になってしまうと思いますか?

その子は物欲がないから働こうともしない。

そして、夢までも見つからなくって、20歳を超えて働く年になっても何をしたいかも見つからない人になってしまっていた。

ただ、家庭が裕福であろうが関係なくて、何か物を与えるときは条件をつけて与えることが大事ってことなんだと思う。

物欲の力があるやつほど、何かを作った時には、きっと物凄い物を作りあげるだろう。

欲の度合いなんて人それぞれなんだけど、欲があって初めて行動に影響するのでないかと考えた。

俺も欲があるけど、欲と夢を合致させすぎてる点が多いかもしれない。。。かな。

なんでも物事に感動しすぎてるところが俺の良いトコロかも。

<今日の出来事>
某有名販売店のセミナーに参加。
自分がそこで働いてるから、内容は知っていて、実はあまり意味がなかったかもしれない。
だが、初めてのグループワークを経験したが、初めて知り合う人間とのコミュニケーションって相手がどんな人かわからない状態からだから、どう言えばいいのか戸惑うことがあった。
だが、自分の叔父さんと会話をする機会があって、そんなこと気にしてたら肝が小さいと思わされた。
初めての人と会話して、どう思われようが、俺には関係ない。
俺はそのプロジェクトをうまく動かしていくだけにココにいるのだから。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Online | メイン | プラモデル>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://dious.blog9.fc2.com/tb.php/9-d2718a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
