--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「燃えるネズミが家に飛び込んで自宅全焼」
2006/01/31(Tue)
『【シカゴ9日】老人に生きたまま焚き火に投げ込まれ、火だるまとなったネズミが老人宅に駆け込み、家を全焼させる「復讐劇」が米国で起きた。

 事件があったのは米ニューメキシコ州フォートサムナー。81歳のルシアノ・マレスさんは家の中で捕まえたネズミを、落ち葉とゴミを燃やしていた庭の焚き火に投げ込んだ。ネズミは火だるまとなったが、焚き火から飛び出して木造の家に突進。家の外壁に火が燃え移り、家はほぼ全焼した。

 地元消防当局者によると、ネズミは家の窓の下に逃げ込み、外壁が燃え出したという。2カ所の消防署から消防隊が出動し、消火に当たったが、消し止めるまでに2時間も掛かった。〔AFP=時事〕』

livedoor news
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1619209/detail?rd

 この記事を読んで爆笑した!
 ねずみも報復できて良かっただろう。
 この記事読んだコメントを待ってます。笑
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年を越しまして。
2006/01/18(Wed)
今年一発目の記述をしようかなぁ。なんて。
ほったらかしですね。
我が『+[A]+nti Cover』の愛好家の方はおそらく私一人以外だれもいないんじゃないかって思うようになってきました。
それでも、たまーにたまに更新をしようとおもいます。
年内に10回は更新!目指します。
どうかよろしくお願いいたします。

まぁどっちかっていうと株ネタだけ書こうかなぁ。
でも、すでに今から株を買い始めるのが遅すぎる事に気がついてきた始末。
今さら株やってもねーって気持ちになってきちゃった。
あと2年早ければ。
それを何度も自分の中で葛藤してたりします。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいま。おかえり。
2005/11/19(Sat)
お疲れ自分。

今日の1日は感動したり嫌な気分になったり、24時間起きた状態での仕事を終えて、いろいろな事があったなと自分に言う。

おやすみ自分。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
激的な2時間
2005/11/19(Sat)
あー。これ読んだら不快に思うかもしれないので、読む人はご注意してください。

先ほどから2時間バイトをしてきた。

AM11:00
眠いのと戦いながらもレジを打ちまくる。
レジが止まらない。1時間が経過する。

PM0:00
店内には50人以上ものお客でごったがえしてるのにも関らず、事件が発生した。相方がお客になぐられたのだ。
後からわかったことだが、精神安定剤を持ってるお客さんだったらしく、ちょっと言ってることがおかしかったのだ。
私は隣でレジを打っていた。

店『この引き換え件では伊右エ門125円のしか交換できないんです。』

客『この写真じゃ大きさがわからねぇじゃねぇか!1リットルのが欲しいんだよ!!』

店『この引き換え件に125円の伊右エ門と記載していますし、この商品とは交換蛾できないので、すみませんが、こちらはご購入していただくしかできないのです。ごめんなさい。』

こんな会話をずっと繰り返していたらしい。
そのうち相方の顔面を握られて、相方は顔から出血。
そのあとにイッパツ殴られた。

オレはその時気がついた。
店内がイキナリ静まりかえったのだ。

横のレジをみると、お客がレジ側に侵入してきている。
相方がまた殴られた。

それを見て、やばいと思い、私はお客を外へ出して、話合わそうとした。
しかし、相方がいいからお前はレジをやっててくれ。

といわれ、お客がレジに10人ぐらい並んでいるほど混雑していたので、無理やりレジを続けた。

『大変ご迷惑をおかけいたしました。みなさま申し訳ありません。』と
大声で私は言った。

・・・
・・


レジは進む一方、レジを済ませた客は野次馬と化す。

『私一部始終見てたのよ!!!』と言いながら、見物をしている。
『接客業は大変ねぇ。』と一言を言って立ち去る人。

同情を装っての発言だろうか。

何よりも腹が立った客はこれだ。
『店員に警察呼べ!!』といわれたことだ。
私だって呼びたい。
レジもしなきゃいけないのに、こんなにも沢山の人がいるのに、誰も警察に電話してくれる人がいなかったことにガッカリした。
それでも、『レジを早くしろよ!』と事件のことを無視するかのように、私に野次を飛ばす人(客)も出てきた。

腹が立った。

警察が来て、証人になってくれる方は住所とお名前を記載してくださいと、警察の人が野次馬に向かって言うと、さーっといなくなるのだ。

あれだけ『私が証人になってあげる』とか言っていた客も、一人もいなくなった。

ただ一人いたのが地元の先生だった。

すごく感動した。

しかし、逆に野次がすごいのは50歳以上のおばさんたち。
細木かずこのように言うだけ言って、どこかへ消え去った。
許せなかった。

その間も、相方は顔から流血している。

世の中ってそんなもんなんだ。
世の中の現実が見えて、嫌になった。

たった2時間のバイトのためにきたことが、こんな災難にでくわすとは。
いや違う。俺が災難なのではない。
相方が被害者なのだ。




PM1:00
本日また7時からバイトがあるため、深夜もぶっつづけで働いているために、バイトをあがらせてもらった。
正直疲れた。

もう寝なきゃ。
6時間後またバイトだ。
稼がなきゃね。
今、PM2:06を回ったところ。

家に帰り隣の家の犬がうるさかったので、文句を言った。
今日のストレスが溜まっていたのか。
なんでだろう。
なぜかこっちが丁寧にあやまりながら言いにくそうに、文句というよりも、イヌを静かにしていただけませんですか?と言った自分が情けなかった。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
13時間に続いて。
2005/11/19(Sat)
だー13時間働いて、今9時半。
これからまた2時間だけバイト行って来ます。
かなり疲れてるけど、
こんなぐらいで負ける俺様ではない。

行って来ます!
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
